SSブログ

アンチエイジングとはお肌の対策だけではありません [考え方]

アンチエイジングとはお肌の対策だけではありません・・・について。

bc7be8f08ab975c826394994807f2d96_s.jpg


アンチエイジングというと、女性の方、特におばさま方はお肌の老化を防ぐこと、肌を若返らせること、と狭い意味だけに考えがちですが、もっと広い意味として「体の老化を防ぐこと」、もっと前向きに考えて「元気にきれいに齢を重ねること」と考えたいものですね。

齢をとると体のあちこちが痛くなったり、具合悪くなったりしますよね。
膝が痛い、腰が痛い、目がみえづらい、物忘れが激しい、便秘になるそして肌が荒れるなど、あげるときりがありませんよね。

もちろん、齢なんだからある程度のことは仕方ないことなんですが、
こういう状況を安易に受け入れることなく、毎日の生活の中に自分でできることを取り入れていくということが大切だと思います。


言うまでもなく、健康を維持するうえで重要なポイントは、「食事・運動・睡眠」です。
食事は1日3食をきちんととり、かつ偏った食事にならないように心がけたいものです。
健康的な食生活を営む上で最も大切なのは、すべての栄養素を
バランスよく摂取することです。
栄養分はすべて食事から、などと頑固に考えることなく、
自分の健康状態に合わせて必要に応じて健康食品やサプリメントを
摂るようにすればいいんじゃないでしょうか。

さらに、食べたら身体を動かす習慣を身につければもう立派なアンチエイジング対策です。

出来れば、あなたのパートナーであるご主人と一緒に、さまざまなアンチエイジングに
取り組んでみて下さい。
よろしければこちらのブログも参考にしてください。
⇒シニア親父のアンチエイジング対策




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フツーのおばさまのための健康ガイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。