SSブログ

女性にも意外と多い「口臭」、日頃からの予防と対策を [口臭]

女性にも意外と多い「口臭」、日頃からの予防と対策を・・・について

020909.jpg


口臭で迷惑をかけているのは、オヤジやジジイ連中!
あなたはこう思っていませんか。

確かに、ひどい口臭がする人って、中高年の男性が目につきますよね。
でも程度の差はともかく、おばさま達にも口臭がする人は意外と多いものです。

一般に齢をとるにつれ、唾液の分泌が悪くなり、口の中に雑菌が繁殖しやすくなるそうです。
ということは、女性だって齢をとると口臭でまわりに迷惑をかけている人は少なくないんです。

もしかして、あなたもその一人かもしれませんよ。


自分に限って口臭なんて関係ない。
毎日きちんと歯も磨いているし・・・

でも、口臭については、直接注意してくれる人はほとんどいません。
だから口臭に気が付いていないのはあなただけ、なんてことも実際に多いんです。


口臭のほとんどは歯周病が原因です。
歯周病とは、歯垢にすみついた歯周病菌によって起こる感染症のことで、
別名を歯槽膿漏といいます。

齢をとると、唾液の分泌量が減るので、若い人に比べてその分、
歯周病菌が繁殖しやすい環境になっているんです。

歯周病になると、歯ぐきに膿がたまり、さらにガスが出て、不快なニオイとなるのです。
不快なニオイとは例えば、キッチンの排水口のあのニオイです。
排水口で、ヌルヌルした灰色のものと一緒にいやなニオイを発生させているあのニオイです。

あなたの口の中で、歯ぐきの周りでキッチンの排水口と同じ状態が起きるかもと考えると、
気持ち悪いですよね。

だからまずは歯ぐきの状態に注意することが口臭予防、口臭対策の第一歩なんです。


そのために、なたまめのパワーを活用しましょう。

なたまめには、抗炎症作用のある成分と免疫力を高める成分が含まれています。
そして各種研究により、なたまめに含まれる抗炎症作用のある成分が歯ぐきの炎症を改善し、
免疫力を高める成分が口腔内の細菌バランスを調整して歯周病になりにくくすることが
わかってきました。

昔からなたまめには、歯ぐきのブヨブヨを治す、口臭を消すなどの効果が知られており、
民間療法として歯周病の治療や予防に用いられてきたんだそうです。


このなたまめエキスを歯磨き粉に練りこんだのが、「なたまめ歯磨き」です。

あなたが毎日お使いの歯磨き粉を、なたまめ歯磨きに変えれば、自然と口臭や
歯周病の予防ができるというわけです。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。
⇒口臭が気になる人に絶対おススメ―なたまめ茶&なたまめ歯磨き

なたまめ歯磨きは、マイケアの「なたまめ歯磨き」をおススメします。

気付いてないのはあなただけ?口臭予防に『なたまめ歯みがき』


色はかなり薄めの薄茶色で、いかにもなたまめエキスが入った自然の色という感じです。
泡立ちは普通の歯磨きと比べると、ほとんどといっていいぐらいありません。
これは合成界面活性剤や発泡剤を使用していないからです。

値段は普通の歯磨き粉に比べるとかなり高く、1本(120g)1890円です。
いまなら、初回の人に限り送料は無料です。
返金補償もあります。

でも効果は確かにあります。
とりあえずの口臭対策としてガムや口内消臭粒などに頼っているよりも、
やはり根本の原因から対策することをぜひおススメします。

誰も教えてくれない…口臭・粘りの予防に『なたまめ歯みがき』



また、毎日の自然な口臭予防対策として、なたまめ茶もおススメです。

毎日飲むお茶に「なたまめ茶」を加えてみませんか。
口臭の予防のほかにも花粉症などのアレルギーの予防にも効果があります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フツーのおばさまのための健康ガイド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。